5年後も生き残るための教室経営

パソコン教室業界イノベーションに燃えるマネジメントブログです。 北は北海道、南は九州まで全国各地の延べ500校以上のあらゆる運営形態のパソコン教室を訪問。その中で得た経験と知識を活かし、リアルな現場の問題とその解決策、経営戦略、マーケティングや成功事例、気付きなどを伝えていきます。

継続的に発信すること

こんにちは。

 

今回は、教室業界とは別の話になります。

 

最近、身体の衰えを感じ、体力強化のために、フィットネスに通うことを検討しています。

 

 

夏に向けて、5月に一度検討したのですが、一旦スルーをすることにしました。

 

 

5月末日までの特別キャンペーンもあり、かなり検討したのですが、

理由としては、

 

忙しさもありましたが、

同時にまたキャンペーンがあるかな?

 

といったこともあったのです。

 

7月に入り、改めて気持ちが高まり、検討先のサイトを見てみると、

予想通りまたキャンペーンを行っていました。

 

よく見ると、5月のキャンペーンよりいい内容でした。

前回は、初期費用無料でしたが、

初月利用料半額が追加されていたのです。

 

さすがに、ぐらっと来ましたので、今度こそ決めるかもしれません。笑

 

もしかすると、次月はもっといいキャンペーンになるかも?

という都合のいいことが頭の中によぎりましたが、

 

得てして、他の方でもそういった思考になるのかもしれません。

 

と仮説を立てると、

 

キャンペーンの目的がまずはじめてもらうこと、つまり入会ということであれば、

HPを継続的に動かしていくことがとても重要だと考えます。

 

結論は、

webは作ることより(手段)も継続的に発信していくこと(行動)が重要となります。

 

ということは、本ブログも継続的に発信していく必要があるということですので、自戒を込めて、引き続き発信していこうと思います♪